珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

さらけだすことの意味

ワッキーこと立脇潤です

 

現在、フロリダ族のステップアップコースというのに参加して、勉強をしているのですが、自己紹介というのがあります

 

何度かやっていくうちに、自分をさらに見直すとても貴重な機会になります

 

人生、生きているといろいろありますよね

 

とても人には言えないこと、言えること

いろいろあります

 

でも、ずっと心に秘めてると重くなりませんか?

 

過去の痛い経験などを明るくさらけだすと、その人らしさがすごくでて

共感されたりします

 

等身大の自分になれる感じです

 

意外とね。それでも見てくれてる人は認めてくれるんです

というより、隠していた頃より、魅力がでるのかも

 

その人の個性がわかるわけだから

 

ブラジルの豆にはブラジルの豆の良さがあり、モカやマンデリンにはなりません。

わかりずらいですね(笑)

 

大根が煮卵になりたくてもなれないし、こんにゃくやしらたきにもなれません。

自分なりの個性を認めて、良いところを認めて伸ばすほうがいいじゃないですか

(冬なんでお鍋の例にしてみました^^)

 

でも、さらけだすって、度胸も自分と関係する人との関係性を見直すことも伴ったりします

 

そこを乗り越えるのは結構、力がいるんですよね(^^;

 

1つ1つ乗り越えていくことがフォースの覚醒をすると信じて。。(スターウオーズか!(笑))

 

等身大で行きましょう!!

 f:id:tatejun1974:20160210092126j:image