珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

柴又帝釈天に行ってきました

ワッキーこと立脇潤です

 

先日、柴又帝釈天に行ってきました

 

ちょっと世代は違いますが、寅さんのふるさとです

f:id:tatejun1974:20160209150943j:image 

記念館まであります!

www.katsushika-kanko.com

 

 

お寺もなかなかなんですが、参道が趣があっていいんですよ〜

 この通りを見だけでも価値があるかも

柴又参道観光紹介 オフィシャル

最近神社が多かったのでひさびさのお寺です

 f:id:tatejun1974:20160210154923j:image

 f:id:tatejun1974:20160210155032j:image

 

 でも、ここがすごいのが有料で拝観できる彫刻と大庭園

 

これだけでも観る価値はありますよ〜

 f:id:tatejun1974:20160210155259j:image

f:id:tatejun1974:20160210155318j:image

f:id:tatejun1974:20160210155507j:image

法華経の教えを信じるとこんな功徳がありますよ〜というのを彫刻にした感じです

そして、大庭園

f:id:tatejun1974:20160210155621j:image

f:id:tatejun1974:20160210155640j:image

f:id:tatejun1974:20160213072845j:image

いいですよね〜

こういう眺めをみてぼ〜っとする時間が好きです(^O^)

難点はアクセスが悪いとこ

電車で行こうとすると、乗り換えがかなり多くて辞めましたf^_^;

都内なんですが、ほぼ千葉県の隣なんですよね〜

なんだか、すごく遠い感じでした


 アクセス悪くても、寅さん興味なくても、行く価値はあると思いますよ〜(^-^)