読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

さらけだすことの次に学ぶこと

フロリダ族関係

ワッキーこと立脇潤です

 
昨日は頭と身体がこんがらがっていたので、メンテナンスしてきました
酵素風呂で身体を温めてリラックス。その後にフロリダ族仲間のはっしーの所で髪を切ってもらって、ステップアップコースやSNS中心の話。頭の中を整理(できたかどうかはわからないけどf^_^;)。
f:id:tatejun1974:20160305090604j:image
 
このところ心に引っ掛かりがあるのが、なぜステップアップコースに申し込んだのか?ということ。
理由というより、その時はなんだかワクワクしたんですよね。
そのワクワクは一体なんだったのか?
 
薄々?感じてはいたのですが、僕はコミュニケーションをとるのが得意ではない方です。
気の合う人、親友とか家族は普通に話します。でも、慣れない人、肩書きのある人などはかなり苦手。一言で言えば人見知りが強い。
 
1人の時間が好きとか、無の落ち着いた空間が好きです。
話を話すこと、コミュニケーションをとることのコンプレックスがあります。
たぶん、ステップアップコースで揉まれることで、無意識にその部分を少しでも解決できるといいなと思ったんだと考えるようになりました。
 
この間の酋長かっちゃんのご指摘で、そんな僕だからSNSにもっとも適してるともf^_^;
結構ブログで熱く語ってる時があるのかも〜
もちろん、コミュニケーションに関して改善はしていくけど、そんな捉え方も必要ですよね^o^
 
さらけだすことを学んで、次は伝えることやコミュニケーションについて
学びの多いステップアップコースです
f:id:tatejun1974:20160305090949j:image