珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

恋する季節

ワッキーこと立脇潤です

 

今日の一曲

ナオト・インティライミ

「恋する季節」

www.youtube.com

 

 

今、勤めているところの店舗がかなりの田舎にある立地なので、帰り道にカエルの合唱が聞こえ始めました(^^;なぜ、カエルがこのぐらいの時期から合唱を始めるのかなあと思って調べたら、求愛行動とか生き残るため、種の保存のために泣いたりしてるみたいですね。その他にも理由があるときは多々あるみたいですけど。

 

人間も動物が進化したもの、本能は大事です。もちろん理性はもっと大事ですけどね(^^)

理性を働かせるすぎて、本能を忘れてませんか?エアー恋愛とか大事みたいですよ。仮想恋愛。好きな人がいてもいなくても、恋する気持ち、人によく見られたいとかカッコつけようとか、オシャレしようとか。

そういう気持ちが脳の活性化をさせるみたいです。

理性で抑えつけて、本能が働かなさすぎるのも問題ですよね。

誰かに恋してみませんか?もちろんカエルじゃないですよ。人でお願いします!

止めはしませんが。。(笑)

 

あ、僕ですか?

エアー(仮想)ならやってます(TT)

 f:id:tatejun1974:20160505143356p:image