読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

目覚めのコーヒー

ワッキーこと立脇潤です

 

朝、目覚めに珈琲を飲む人多いんじゃないんでしょうか?

目覚めとともに珈琲が飲める時計が開発されて入手できるそうですよ。

 

cafict.com

なんか面白いですよね(^^)

セットした時間に自動で珈琲をいれてくれる目覚まし時計。

すごいコラボです。珈琲=朝の目覚めという発想がめちゃくちゃ強い方なのでしょう。

 

僕は道具にこだわり淹れ方によって、味わいがかなり変わりますよ〜

という人なので、買おうとは思わないのですが、発想が楽しい🎵

金属フィルターみたいなので、素材感が綺麗にでる感じでしょうか。

 

朝、何時に飲むのがベストなんだろう?と思って調べたら

matome.naver.jp

9時半から11時半だそうです。

理由として、朝の目覚めの時間は自然と体が目覚める物質をだしているので、カフェインをとらなくても目覚めやすいから、もったいないよ!とのこと。

まあ、でも朝食と一緒に美味しい珈琲を飲んででかけたい!!

僕はそう思っちゃいます(^^)

 

f:id:tatejun1974:20160610195755j:plain