珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

参拝も交流の時代

ワッキーこと立脇潤です

 

今朝もいつものようにTwitterで今朝のドリップというのを毎日あげているので、

アプリを開いて書いていたら、面白そうなアカウントが!!

twitter.com

f:id:tatejun1974:20160626101502p:plain

 

まだ見つけたばかりで詳しく見てないけど、面白そう!

f:id:tatejun1974:20160626101535p:plain

(期間限定の御朱印とかもある)

今までの御朱印巡りとかは、個人でスタンプを集めて御朱印帳にまとめる。

もちろん、それで楽しいんだけどSNSという特徴を使って、好きな人があそこ行ったとか、ここの御朱印はこんな感じでやりあえるというのは、とても楽しいですよね。

最近、僕の場合は、御朱印が大好き!!というより神社仏閣の空間、雰囲気が好きな人。なくても悔しいまではないのですが、家から離れたところにいくとやはり、記念として欲しくなりますね(^^)

神社仏閣の楽しみは御朱印だけではないけど、同じ趣味嗜好の人が集まって交流できるというのはかなり面白いんじゃないかなって想います。

 

仮登録しようとしたら、メールの返信がない

迷惑メールフィルターにひっかかったかも。。

解除し忘れました(TT)

 

twitterやってます! 

https://twitter.com/tatejun1974