珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

納豆食べてますか?

ワッキーこと立脇潤です

 

みなさん、納豆お好きですか?体にいいんですよね〜。

僕は納豆にポン酢をかけて食べます。そのほうが栄養のバランスが良いとどこかの本で読みました。あってるのかな??

納豆を食べる時にどのくらいかき混ぜますか?

ちょっと調べると 300回〜400回ぐらい混ぜて食べると1番味わいが出るそうですと言う情報を得ても、そこまでやらないけどね。

matome.naver.jp

こんな商品も売っているらしい。

nlab.itmedia.co.jp

魯山人は424回かき回すのか〜。

美食に対する想いがすごい!!

僕は朝に納豆を食べるタイプなので400回近くまでかき回そうとは思わないですが、ちょっと多めに混ぜて、美味しくなったかな?ぐらいに考えてはいます。

f:id:tatejun1974:20160630065540j:plain

 

7月10日の納豆の日の記事にすれば良かった。。(^^;