珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

SNS☆フロリダ族のセミナー初日

ワッキーこと立脇潤です

 

昨日は新しくできたカリキュラム、SNS☆フロリダ族の初日でした。

f:id:tatejun1974:20160707131548j:image

f:id:tatejun1974:20160707131626j:image

どういうことをやったのかは、来週もあるので詳しくは明らかにしませんが、まずは酋長かっちゃんのお話。そして、それぞれの自己紹介から始まり、ワークショップ。

f:id:tatejun1974:20160707131648j:image

f:id:tatejun1974:20160707131700j:image

f:id:tatejun1974:20160707131713j:image

 

やっていることは真面目なんですけど、すごく楽しいんですよ(^^)

今回からフロリダ族初参加の方も多く、様々な仕事をしている人がいて、それぞれの状況もあり、興味をもって情報をみていくと、とても面白いですね。

仕事のことだけでなく、興味のあること、好きなことを発信してますか?

応援して欲しいなら、それ以上に他人のことを関心をもって応援してますか?

 

そんなことを意識するセミナーです。

 

時間のある限り、かっちゃんの気になる人の投稿のチェックと突っ込みがはいります(笑)

 

あ、僕の課題なんですが、発振のクオリティ。

ちょっと発信頻度にこだわり過ぎて、品質が落ちてきている。

少し投稿を減らしてでも、丁寧に発信をしていこうと思っています。

 

ん〜。でも、instagramとか、かなり撮り溜めしているものがあるのでもったいない。。

少し、写真の興味を高めて、少しづつ綺麗なものにこだわって質を上げていこうと思っています。

 

発信の頻度は少し減るかも知れませんが、よろしくです(^^)

懇親会でムッチーに全くセンスのない僕に写真のアドバイスをしてもらいました。

f:id:tatejun1974:20160707132004j:image

(befor)

f:id:tatejun1974:20160707132155j:image

(after)

どうでしょう?

考えている人は、そういうことを考えて撮っているんだ!とか、かなり新鮮!!

映像も奥が深いですなあ。

頑張りまっす(^0^)