珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

ツッコミ(?)があっても修正できないこと

ワッキーこと立脇潤です

 

昨日はSNS☆フロリダ族in湘南でお勉強してきました!

 

台風で一時開催が危ぶまれましたが、見事にそれて、風は強かったものの無事に開催の運びとなりました!

(待ち合わせ場所の駅を間違えて、結構焦って、しばらく街をさまよったのは内緒です。でも無事に合流できましたよ)

 

まずはフロリダ族酋長かっちゃんのお話から始まります。

f:id:tatejun1974:20160831115303j:image

受講生の投稿で気づいた点など面白おかしくツッコミがはいります。

当然?僕にもはいります。

あの投稿の注意点はやはり僕のことだったんだなあとか、改善していきます。

参加者みんな頑張って投稿していても、陥りやすいクセがでたりするので、それを自分に置き換えて、修正をしていきます。

 

でも、修正できないツッコミ(?)がこれ。

オリンピック卓球のメダリスト水谷選手。

そんなに似てます??笑

f:id:tatejun1974:20160831115429j:image

f:id:tatejun1974:20160831115616j:image

(こっちが水谷選手の写真)

 

時間がなくなっちゃった

 たぶん、続きます。。