読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

それが一番大事〜🎵

日々の暮らし

ワッキーこと立脇潤です

今朝はこんな曲が頭をよぎります

大事マンブラザーズバンド

www.youtube.com

 

 

昨日はかなり暑かったですね〜

そんな中、ドラッグストアの仕事で、物量がかなり多かったので、水分を摂り動きまくってました!

それで先日からいれている、歩数計のアプリを見たら

ほぼ仕事だけで約2万4千歩!!

まじか〜。それは汗だくになるわ〜。

以前は、仕事と運動は切り離して考えていて運動不足だなあって、思っていたけど考えなくてもいいのかなって、思います。。

f:id:tatejun1974:20160911111807p:image

 

 

さて、夜に親友とご飯を食べてました。

近況の話をして、後半は僕の出店計画の話。

こんな感じで〜などなど話をしていたのですが、大きな一言をもらいました。

 

「潤ちゃん、出店を楽しんでないよね〜」

 

結構、衝撃を受けたのですがまさに、そんな感じでした。

いろんな要素がまだあるんだけど、楽しめてないなって。

 

珈琲は大好き。みんなに振舞って飲んでもらうのも楽しい。

でも、出店となると不安ばかりになっている。

なんでだろう??って、考えると

SNS☆フロリダ族で勉強していて、かっちゃんのお告げ(?)にもあったのですが、遊び心が足りないんだろうなって。

出店だけでなく普段の珈琲にしても、もっとこうやったら楽しいかも!というのを考えて行動してないからなんだろうな〜なんて、思ってます。

そして、まずは自分が思いっきり楽しむ。それがSNSで繋がってみんなに伝わっていく。巻き込んで楽しむ。

それが大事なんですよね!

 自分の楽しいと思うことを考えて行動をしていく。

やっていきます!!