珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

ついに。。2回目のジンクスを打破!

ワッキーこと立脇潤です

 

今日は婚活パーティの話。

 

42歳の独身男なので、婚活をたまーにやっております。

でも、ガツガツいくのは性格にあわないので、パーティー形式のものにたまに参加する感じ。相談所に行く感じでもなかったりします。

このパーティ。普通に楽しいんですよ〜

(上手くいかないとキツイときもある・・)

 

普通に生活をしていて、独身の方との出会いってほとんどないか、お付き合いしている人がいるのがほとんどだったりします。

こういうところにこないと、出会うチャンスすらあまりない。

というのもあるし、人間観察的にも楽しい。

こんな職業の人がいて、こんなことを楽しみに生きている人がこんなところにいるんだ〜。なんてね。

今回、参加したパーティは半個室の所を男女7対7ぐらいで1回6分ぐらいを2回周るような感じでした。

そのあと、第3希望ぐらいまで好みの相手の数字を記入して、みごとお互いの数字が合えばカップリング成立です!

 

一般的に男性が女性に求めるものはやはり綺麗な人。美人が人気があります。女性が男性に求めるもの。その男の人の数字的なもの。

 年収や身長など。一般的な話ですよー。

 

さて、今回はお話をして一番楽しかった人というのを基準に数字を書いてみました。

心の声に従ってみようかなって(いいこと言った?笑。綺麗な人でないということではありませんよ)。

そうしたら、見事カップリング成立!

トントン拍子になんと2回目がない(一度は会うけど2回目会うことが、ほんとに最近なかった。。)ジンクスまでぶち破ることができました!!

カップリングはデータ的には4割ちょっとあるので、まあ、3回パーティにでれば1回ぐらいは上手くいくもんかなと思います。

でも、2回目以降のデータはないのですが、そこからかなり減ると思われます。(特に僕は。。)

 

でも、でもですよ。

 

お相手の方は、珈琲を飲む習慣がほとんどないプロレス大好きの看護師さん。

とても嬉しそうに笑顔で

 

「チョークスリーパーホールド!!」

(プロレス技の名前)

f:id:tatejun1974:20160929071355j:image

f:id:tatejun1974:20160929071539j:image

(プロレスの写真をその方からもらいました!)

 

なんてお話をします。

ちなみに僕はプロレスは、ほんとーに全然まったく興味がありません。。。

 

いいのだろうか。これで。。

ほんとーに大丈夫なんだろうか。。。(笑)

そんな

秋の日の2016でした!