珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

ワクワクする場所

ワッキーこと立脇潤です

 

久しぶりに、回転寿しにいってきました〜

一緒に行った人が生魚が苦手。

でも、嬉しそうに回転寿しに行きます。

むしろ、回転寿しに行きたいんだそうです!!

寿し以外のメニューが豊富で、それで満足できるぐらいの商品が豊富にある!

最近の回転寿しは変わりましたね〜

 

今回、行ったのは

「くら寿し」

業界3位みたい

matome.naver.jp

ちょっと前のイメージだと、かっぱ寿しが人気があって、駐車場に入れないくて道が渋滞していたときを思い出したんですが、今は勢力が変わってきているんですね。

くら寿しは特にサイドメニューに力をいれているので、面白い独自の商品がいっぱいあって、楽しい!

 

 席に座ると本当にいろんなメニューがありますね

 f:id:tatejun1974:20161008092711j:image

 

f:id:tatejun1974:20161008092735j:image

f:id:tatejun1974:20161008092757j:image

f:id:tatejun1974:20161008092826j:image 

f:id:tatejun1974:20161008092842j:image

シャリカレーパンにラーメン、ホットコーヒーなんていうのもある。写真ないけどシャリコーラなんていうのもあった。 

 ほんとに、これだけだともはや寿司屋じゃないですね〜

頼まなかったけど、スウィーツも豊富だったり、食べ終わった皿を斜めの投入口に入れるとカウントされて、音が出る。そして何枚か貯まるとゲームが始まるような仕組みでお子さんが喜ぶ仕掛けが多数ありました。

 

わくわくがいっぱい!って感じですね。

本格的な味わいを求めるとまた違うんでしょうけど、お手頃さと楽しさを求める人。お子さんがいる人はいいんでしょうね〜

 

ひたすらに美味しさを求めるビジネスもあるけど、そこそこにして手軽に楽しめるという飲食のビジネスもあるんだなあ〜って、改めて実感しますね!

 

あ、コーヒーは某コンビニの方が一枚上手かな?という味でした。

若干雑味があるんですよね。