読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

高いところは好きですか?

ワッキーこと立脇潤です

 

先日、珈琲の勉強先に数ヶ月前に新しく弟子入りした20代の男子とお話ししてきました。

 

f:id:tatejun1974:20161017202059j:image

画像は見習い先で以前、撮ったものです。このようなドリップポットを使っているんですが、使い込むと色付きが変わってきてなかなかいい味だしてますよね。

 

SNS☆フロリダ族でのかっちゃんの教えの一つにサムネイルとタイトルが大事だよ〜というのがあるのですが、見事にタイトルと内容、サムネイルがあってません!

さーせん!!(すいません)

 

さて、その一番新しいお弟子さんがやりたかったことの一つにスカイダイビングがあって、先日行ってきたそうなんです。

あ〜気持ちいいだろうな〜。

僕は、小さい頃から木の上とか、高いところは結構好きなんですよね。

僕もやってみたいな〜。なんて思ったんです。

でも、値段を聞いてビックリ。なんと3万円ぐらいするそうです。

そして写真を撮るとさらに1万5千円UP!!

関東のスカイダイビングスポット!覚悟を決めたら予約しよう。 - Find Travel

まじか〜。

そんなにするのか〜。

やりたい気持ちがすぐに消えました。。

高いところを味わうというので、ちょっとだけ似たことにバンジージャンプがあります。

これは高さによって値段が違うみたい。

suni-chan.hatenadiary.jp

話のネタにやってみたいぐらいには思っているんですが、本格的なものはやはり1万越えです!

うーん。講習や保険なども考えると妥当な値段なのかもしれないけど、ちょっと気軽にできるという代金ではない感じもしますね〜

でも、安全に落ちるというのは気持ちが良さそうです!