珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

珈琲教室の打ち合わせ

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です!

 

先日、珈琲教室の打ち合わせをしてきました。

以前、ブログで久しぶりに珈琲教室とかやりたくなりました!

と、書いたら使命感のある保険屋さんのMさんが、やってほしいでーすと、手をあげてくださったので、打ち合わせにいつもいく大宮のカフェに行きました。

(使命感を感じたことを書いた以前の記事)

tatejun1974.hatenablog.com

今回は打ち合わせのはずなのに、そのことについて話したのはたぶん15分ぐらい。僕も何度もやっているので、人数が多いと豆の違いを知る飲み比べみたいの方がいいよね~とか、少人数だったら美味しいドリップのやり方とかもできるよ~みたいに形がある程度決まっているというのもあるので、ではそれで興味のある人に~みたいで終わり。

僕は今回は初心者から中級者ぐらいの方に、家で淹れる珈琲をもっともっと美味しく飲んでもらいたいんです。ちょっとした道具や技術を使うだけで今よりもっと美味しくなると思います。

気軽に少人数でやりたいですね♫

 

後は、全然関係ない話ばかり( ̄O ̄;)

また、それが楽しい♪彼はとても聞き上手なので、僕も話が止まらない。。

メインはSNS関連の話。

僕も、彼も興味があることなので話が止まりません。

僕は毎日発信しているので、感じたこととか考えていることはブログになっているので、ああ、あれですね♪とすぐにわかってくれる(^^)

話が早いんです。

でも、話のオチもわかっているので笑いはとれません。。ちょっと残念??(^^;

仲が良くなって、関係性が良くなるとお互いの役に立つことをしたくなりますね。

今回というわけではないのですが、珈琲教室と生活の役に立つ保険のお話のコラボとか。

何か良い方法があればいいなあ。

【ちょうど良い写真がないのでMさんが帰った後に、カフェで出してくれた試作品のケーキ。名前は良くわかりません】

f:id:tatejun1974:20150830002004j:image 

まわりがサクッとしていて美味しい。テレビでやっていたのを作ったみたいです♫