珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

twitterが面白い!

珈琲豆専門家ワッキーこと立脇潤です♪

 

今回は珈琲の話はないです。最近は、ブログで考えていることを記事にして、twitterで珈琲をつぶやいていたら、ブログの方の珈琲ネタが少なくなってきました(^^;

少し比率も考えないとですかね~

twitterに力を入れ始めて、まだ数か月です。

最初は全然面白さがわからず、他の人のマネで名言ぽいのをつぶやいたりしたのですが、全然続かず。。

最近は毎朝淹れている珈琲にコメントをつけてつぶやいてます。

https://twitter.com/tatejun1974

そんなマニアック?なつぶやきに✯ファボをつけてくれる人が徐々に増えてきてくれて、そうなると楽しい♪

そして、今回こんなことがありました。

 

以前の記事で石酔いの話を書いて、コピーでtwitterで書きました。

石酔い?? - 珈琲豆専門家ワッキーのブログ

そうしたらですね。

 

kukko@kukkochan011011 

 

おはようございます。powerstone酔いありますね😢ワタシもこのstoneの、袋を開けた時に目眩で倒れ!(涙)パラオの木を並べたら良くなりました✨あと滅多にはめられない😢powerブレスなんですが、スゲー

 

いや~。石好きでもっと上手の人、いらっしゃるんですね♪

そして、僕の緑を一緒に置けば、少しおさまるかもと感覚的に思ったのをすでに実践していて、効果まで書いてくださっている。

すごいな~。こうゆうやり取りがあるとtwitterって面白い♪

(facebookでも別の方からアドバイス頂きました。ありがとうございます)

でも、facebookは何かしらの繋がりがあった方がほとんどなので、なんとなくどういう人かわかっている場合が多い。twitterは、話したことも、会ったこともない人がほとんどなのでそんな方々とコミュニケーションがとれるって、すごい楽しいですよね♪

 

そしていくつか質問して、僕もこの緑にしょう!ということになり買ってきました!

 それがこれ!

f:id:tatejun1974:20150927010442j:image

あんまり、全体を撮ると生活感のあるとのが写ってしまうのでちょっと近づき気味にf^_^;)それでもあまり綺麗でなくてすいません。

 

緑があるとまた空気感が調和されたような感じが強くなり、やさしくなった感じです♪

 kukkoさん、ツイートありがとうございました♪(やりとりを記事にする承認をもらってます)

これからもよろしくお願いしま~す!