珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

フロリダ族二期生卒業セミナー

珈琲豆専門家ワッキーこと立脇潤です


2日連続神奈川の大和でイベントだったので、近くのホテルにお泊まりでした〜
今回はフロリダ族ステップアップコースの2期生卒業公演(^-^)
サイモンさんの復活公演も加わり、最初からウルウルきそうなスタート。
f:id:tatejun1974:20151201234137j:image
(元気になってよかった(^-^)。公演も今回限定特別バージョン!笑いと感動があります)
f:id:tatejun1974:20151201234553j:image
(鉄板のハゲてて思うこと、爆笑でした)
f:id:tatejun1974:20151201234734j:image
(最初から最後までカッコいいえーちゃん)
f:id:tatejun1974:20151201234845j:image
(普段なんでも明るくこなすけど、様々な経験をしているからできることピラティスでお世話になってます)
f:id:tatejun1974:20151202000025j:image
(愛犬チェリーとインスタグラムをからめた話。好きなものに囲まれる生活。あとは仕事だけ笑)
f:id:tatejun1974:20151202000356j:image
f:id:tatejun1974:20151202012254j:image
(オーラスはのんちゃん。自分のコンプレックスをキャラクターに変えて、楽しく発信!笑いと最後は感動の涙。最後の写真は感動の部分の写真ではありません。楽しみましょう♪のんちゃんごめんね)
みんな練習を積んできて、卒業セミナーまでくると安定した講演をしてくれます。
すごいなあ。
それだけでも、たいしたものなのに笑いが常にはいる人。これも凄い!
さらにすごいのは笑プラス人の心を感動までさせる人。
このレベルというか天性のものなのかな?というのを感じました。
なんて、笑いすらとれないワッキーがいうのもなんなんですが。。(TT)
でも、講演の合間の漫談のとき、酋長かっちゃんに初めて僕のブログとインスタグラムを紹介してもらいました!
 
ちょっと初めて過ぎて、気持ちが落ち着かず写真が取れなかったのですが、
 
この記事 

tatejun1974.hatenablog.com

 と、インスタグラムで載せている、神社仏閣の写真がメインの画像をとりあげてもらいました~

いつものメインの珈琲の話では全くなくこっちでした(;゜0゜)

いじられるって、こんな感じ??

今まで生きてきて、いじられた記憶があまりない僕にとっては新鮮でした

 

セミナーって、単なる発表会ではないので楽しくないとまた来てもらえないし、内容があるだけでなく楽んで聞いてもらうとなるとためになる話だけではダメなんだろうなあ

 

いろんなことを感じたセミナーでした♪