珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

スタバにて

ワッキーこと立脇潤です

 

スタバが好きな珈琲豆専門家です笑

 

最近、仕事が開始がゆっくりで仕事の前にスタバでブログを書いていることがあるのですが、何気ない接客がさすがですよね

 

牛乳が苦手というか、お腹があまり受け付けないので、基本豆乳で頼んでます

 

バリスタの方が、

「豆乳お好きなんですか?」

と優しく聞かれたので、

「牛乳が苦手なんですよ〜」

という話をコーヒーを淹れてもらいながら話をしてもらう

 

ちょうど空いている時間だったので、後で待っているお客さんもいないので、

しばらくと豆乳トークが続きます

 

バリスタさんが

「今度、豆乳鍋チャレンジしたら、ご報告しますね〜🎵」

 

もうこの時間にまた来ること前提の会話(笑)

 

接客がさすがだなあ〜なんて、思い

やはりまた来たいと思ってしまった感じです(^^)

 f:id:tatejun1974:20160120163054j:image

f:id:tatejun1974:20160120163102j:image