珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

桜と仏閣と珈琲

ワッキーこと立脇潤です

 

桜の時期になってきましたね〜

例年、花粉症がひどいのでお花見とかやらないのですけど、桜を見るのは好きです。

 

先日、信頼している鍼灸の先生と話をしていたら、桜の近くはスギ花粉は少ないと思うよ。それと桜の花が咲く頃は、体も冬の体から春の体に体質が変わってくるので、症状も楽になっているはず。完全じゃないけどね。

というお話。

 

そんな話を聞いたら、花見したくなりました(^^)

といっても、僕は車移動が多い埼玉の田舎なので、お酒は飲まないです。

こないだ合宿に備えて、アウトドア用のコーヒーミル(豆を粉にする道具)を買ったので、桜の下で珈琲とちょっとした甘いものを食べたいですね

 

お寺の有名なところは、桜の景色が綺麗なところがたくさんあったりもします。

日本庭園とお寺は深いかかわりがありますからね。

そんなところで自分の淹れた珈琲が飲めたら最高だろうなあ〜

 

咲き始めた公園の桜を見ながら、そんなことを思ってました

【公園の桜】

f:id:tatejun1974:20160327082809j:image

[桜の名所で有名な身延山久遠寺の桜]

f:id:tatejun1974:20160327082906j:image

(ネット上の画像をお借りしました)