珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

幽霊と思い出

ワッキーこと立脇潤です

 

昨日、7月26日は幽霊の日だったんですね〜

夜のニュースを見てて知ったのですが、そんな日があるとは知らなかった

www.konnahi.com

 

SNSを勉強するフロリダ族で、その中の大黒柱で女房役ともいえるサイモンに

「ワッキーは珈琲が彼女で、神社仏閣が恋人だからね〜(笑)」

と言われるほど、神社仏閣好きです。

(あ、女性はもっと好きですよ。こことても重要!!)

実際に、神社仏閣めぐりを本格的に始めたのは、大病した後の7年ぐらい前。

なかなか回復しなかったので神頼みから。

その前はそんなにやっていなかった。

霊感とかは全然ないです。

ただ、お寺とかにいって、ここに入ると気持ち悪くなりそうぐらいはわかります。

前になったことがあるんですね〜

 

でも、ちょっと過去を振り返ってみると素地はきちんとあったんですね。

小学生の時はつのだじろうさんの「恐怖新聞」「うしろの百太郎」とか大好きで読んでたし、

laughy.jp

f:id:tatejun1974:20160727110149j:image

 

 夏の読書感想文に丹波哲郎の本とか書いていたし、

大霊界―死んだらどうなる | 丹波 哲郎, 近藤 薫 | 本 | Amazon.co.jp

 

なかなか、かわいい小学生でしょ?

 

大きくなると、こんな人になりますよ(笑)