珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

サイトウ君の法則の斎藤君

ワッキーこと立脇潤です

f:id:tatejun1974:20160403230421j:image

エクスマを勉強してる人なら、かなりの確率で知ってる人がいるかもしれない短パン社長などの講演「サイトウ君の法則」で有名な斎藤君のところで服を買ってきました!
 
 
最初は法則をみて、なるほどそういうやり方がいいんだ〜って思っていたんですけど、僕のTwitterでファボをよく押してくれる人の中に斎藤君(初対面だったので普通さんなのですが、話の体裁で君にさせてもらってます。話をした時はもちろん、さんですよ^^)が、いたんです。
僕のことを応援してくれてるんだ〜。すごい嬉しいな〜って思ってました。
それで、斎藤くんのブログを読むようになってくると、新宿マルイメンのニコルクラブフォーメンの店長さんということ。
あれ?僕はもっている服のニコル率が凄い高いんです。ただ、前に良く買っていた店舗が数年前になくなってしまってここで買うというお店がない状態が続いていたんです…
先月ぐらいから、これは会いにいって買うしかないだろうと考えてました。
そして、ニコルで以前買った使い込まれたパンツも買い替え時だし…
f:id:tatejun1974:20160403230858j:image
すり減って穴になりかけてるf^_^;
 
そして、やっと行けた❗️
やっぱりいい人(^-^)でお話しも楽しい♫
やっぱり、プロの話は違うんですよね。
カッコいい服をみると欲しくなってしまうのですが、僕の持っている服などのトータルを考えるとこっちの方が良く見えますよ〜ってアドバイスしてくれました。
f:id:tatejun1974:20160403231353j:image
f:id:tatejun1974:20160403231407j:image
普段なら買わないタイプの色でも組み合わせて見せてくれて納得してついつい購入。
いろんな提案をしてくれて、なるほどだらけの時間が過ぎていきます。
普段同じような服ばかり着てしまう僕のような人でも、話を聞いてそれに合わせたセレクトをしてくれます。
 
また季節が変わった頃に行って、楽しく話をしながら服選びをできる楽しみができました(^O^)
やはり、物ではなくて人から買う時代。服選びならこの人に任せる!っていう人ができて嬉しい〜