読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

私立珈琲小学校

ワッキーこと立脇潤です

 

いつもコメントをくださるmiwako suwaさんが面白い情報をいただいました

代官山に珈琲小学校ができるというもの

 

なんじゃそりゃ〜初耳です。

 

ということで、ネットで検索

www.cafe-magazine.com

前に池尻でやっていて新たに代官山でオープンということらしいですね。

f:id:tatejun1974:20160727225641p:image

 

www.cafe-magazine.com

珈琲屋さんで、小学校というコンセプトで、いろんな方々とコラボしたりするような感じみたいですね。

詳しくはわかりませんが、入学金を払って授業をうけてというものではなく、普通のお店でいいのかな。

イベント的なもので、バリスタを呼んで授業をしたりということみたい。

 

都内の有名どころの珈琲豆を使用していることは、わかりました。

特徴のある美味しい珈琲が飲めると思います。

 

「学校は出会いの場」という思いで、「人」や「もの」など新しい出会いを生むような、場所づくりを行っていく

 

そんな場所づくりができるようなお店が増えてくると、カフェの形もさらに増えていって行きたくなりますね!

 

miwaさん、情報ありがとう!!