珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

筋肉調整ですっきり!

珈琲豆専門家のワッキーこと、立脇潤です♪

 

埼玉県民のワッキーです!

なので、フロリダ族の勉強で大和市やその向こう(埼玉からするとそんなイメージ)にある湘南に行くとなるとちょっと頑張る!感じです。

湘南の辻堂にフロリダ族の先輩であり、仲間の紺野さんが整体サロンをオープンしました!!

偶然のご縁でオープン前に2回も施術をうけているので、腕が良いのも知ってます。

今回3回目。

なので、フロリダ族のあとは、紺野さんのところで治してもらおう~というパターンになってきてます(^^)

 

一部の整体だと背骨を理想の形に整えるために、ボキボキ体をならしてちょっと痛い。。

でも、紺野さんの場合、固まっている筋肉やしこりをじっくりとほぐしていくので、

痛くな~い。奥の奥にある固まりを一つ一つほぐしていく感じです。

筋肉と神経って、平行しているらしく筋肉が凝って腫れていると神経に触れていたくなる。ほぐしていくと痛くなくなるということらしい(こんな説明だったと思います。僕はプロじゃないので間違っていたらごめんなさい)

 

僕は、肉体労働も多いし、スマ中なので(^^;腰や目がすぐ悲鳴をあげるんです。

ここにくるとだいぶ良くなるし、なんと言っても紺野さんの穏やかな人柄で安心して、聴きたいことも聞けるし、フロリダ族やSNSの話で、ずっと話が尽きないんです!

f:id:tatejun1974:20150903235216j:image

僕(右)、紺野さん(左)、愛犬チェリー(真ん中)

もう少しで、完成する予定?のHP

 

kinseilabo.jimdo.com

特に治らないと言われているストレートネックでお悩みの方。

ぜひ、一度お試しください♪かなり効くのではないかと思いますよ~

そうそう、自宅サロンなのですが、ものすごくオシャレです。

f:id:tatejun1974:20150904001148j:image

f:id:tatejun1974:20150904001211j:image

f:id:tatejun1974:20150904001230j:image

f:id:tatejun1974:20150904001311j:image

いいセンスですよね~♪

僕は、落ち着きとワクワクが両方きます!