珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

技術の課題と心の課題

ワッキーこと立脇潤です

 

フロリダ族ステップアップコース2日目が終了しました!

f:id:tatejun1974:20160203094607j:image 

盛りだくさんのカリキュラムで、課題が大変でもあり楽しくもあります(^^)

他の3期の仲間とも回を重ねるごとに仲良くなる感じがまたいいですね🎵

 

自己紹介の課題は、前回参考になる意見を頂いたので改善しておこなって準備していったのですが、人前でしゃべることの緊張感がまだ取りきれないのが残り、考えていったことをいくつか話せなかったです

この話で何分ぐらいというのが掴めてない感じ。奥が深いσ^_^;

 

その後のワークシップで、ただ珈琲屋をやりたい!というだけでなく、もっと大きなやりたいことが発見できて、すごい充実感を感じましたね(^^)

それはもう少し考えがまとまったら、発信していきたいと思います!(^∇^)まだ他の部分と整合性がとれてなかったりとかするんで。

新たな解決しないといけない心の課題があきらかになり、これを克服するのが個人的に一番の課題です

 

人生生きていると、大きな心の傷を負うこともあります

 

でも、それを許し、感謝できることに捉えること、捉え直すことが次の成長に繋がっていくんだなあって、感じた日でした

素直に話すって簡単ではないんですよね 

次の課題も頑張っていこう〜!