珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

ここまでじっくりやってもらったのは初めてでした

「ワードプレスの講座で一緒になりました立脇です。土曜日の遅めで空いてますか?」

「では17時からなら大丈夫ですよ!」

このところのハードワークで疲れた体を整えるために、予約をしました。

 

ワッキーこと立脇潤です

 

僕はお腹がおじいちゃん並みに弱いので、胃腸の調子を崩すことが多いんです。

仕事が力仕事も多いので、よくある首、肩、腰も痛くなる。

胃腸の方だと鍼灸の治療。内臓以外の痛みだと整体と使い分けたりしてます。

この所、胃腸がやられつつあったので、治療家向けのワードプレス講座で一緒に勉強した中目黒のヤマサキ鍼灸接骨院さんに予約をいれました。

f:id:tatejun1974:20170617222200j:image

f:id:tatejun1974:20170617222224j:image

f:id:tatejun1974:20170617222243j:image

 

鍼灸の治療といっても、胃腸関連に詳しくない治療家の方も多い。でも山﨑さん。4代も続いている鍼灸治療家さんで、胃腸系にも強い。なかなかいないんですよね。

(もちろん、他の症状の方も幅広く治療されてます)

 

薩摩の方の独特の治療というのも一度受けてみたいというのと、講座の後に飲み会で人柄が良かったのがやはり大きい。治療受けながら、ワードプレスの話や、フェイスブックやツイッターの話、何でも通じるのですごく楽しい。

 

そして、中目黒という土地。僕の大好きなカフェや珈琲店が多いじゃありませんか!

ONIBUS COFFEEさんで一杯飲んでから、治療してもらいました。

f:id:tatejun1974:20170617222509j:image

f:id:tatejun1974:20170617222529j:image

f:id:tatejun1974:20170617222605j:image

オープンかつフレンドリーな感じ、珈琲も美味しかった!

珈琲を通じてお客さんと仲良くなったいる感じが良くて、僕も早くこんな感じでお店をやりたくなります。

 

火鍼という独特の治療もやっていて、そのインパクトが強かったんです。

f:id:tatejun1974:20170617223158j:image

(ヤマサキさんのページからお借りしました)

かなりひどい腰痛の方向けの治療だったので、違う治療をしてもらいました。ちょっとホッとしたのもありますが、ネタ的?に残念だったのもあります笑

 

いろんな場所で鍼灸などの治療を受けてきましたが、17時に行って、施述が終わったのが19時45分ぐらい。問診などを差し引いても、2時間半ぐらい丁寧にじっくりやって頂きました!

整体、鍼治療、温灸とそれぞれじっくりと。

治療のフルコースです!

もうね。使い分けしてる場合ではないぐらいやってもらいました

 

都内の治療院だと40分いくらとか、1時間いくらとかが多いのですが、違いました。

講座を受けた仲間とか、今日の最後のお客さんだったのもあり、とことんやって頂きました(それだけ疲れてた??)。

嬉しい限りです。かなり疲れがとれて元気になりましたよ!

 

中目黒駅から歩くと10数分かかるですが、バスだと2停留所ぐらいなので、楽チンにいけますよ!

 

体調不良が長く続いてる方、腰痛がひどい方など、一度行ってみることもおすすめします!

時間がある時にまた行こっと!